2016/07/27

麻生くんとのミーティング。

急成長する弟子、麻生洋平。
ここまでは現場についていったり一緒に演奏したり、どこかしら親子関係にあったように思う。
時は過ぎ、たくさんのことを経験して子供は大人になる。
親の言うことは老害の小言のように聞こえ疎ましくさえ思い反抗期を迎えるだろう。
お互いに成熟した大人であるから反目するなどといいう大人気ないイベントは起こりはしないが、それでも自重して慎重に付き合ってゆかなくては大切なものを失ってしまう。
僕にとってもこの先は未曾有の未来。
一期一会の精神で丁寧に進み闇を照らしてゆく以外にない。
ここ数日麻生くんの心や頭の中を想い、自分なりにイメージしてから今日ミーティングに臨んだのだけれど、彼は良い方向に進みとてもクレバー且つ合理的にビジネスを考えていて僕の想像以上に大人であった。
それを踏まえて僕が提示したアイデアはとても良いものだったと思う。
とにかく人生のサイズを拡大してたくさんの感動に出会ってほしいと思う。
それを踏まえて僕ができるサポートはスタジオワーク的なものに変化してゆくだろう。
音源制作、そしてプロモーションとイメージングの為の映像作品制作。
まだ映像制作部門のノウハウが弱い。
機材も足らないし知識も素材も足らない。
急ピッチでまずは撮影スタジオを完成させること。
そして録画、編集しながらノウハウを積み上げること。
さて、今日もがんばらなくては。

[Acousphere Shige Schedule]
吉祥寺 Star Pine's Cafe 10/11 (Live)
荻窪 Acousphere Cafe 9/11 (Party)
詳細は http://www.acousphere.net

過去のブログ記事