2016/04/15

生活を見直さないと!

どうしたら休暇らしい休暇になるのか?
自分のように自宅が仕事場であり加えて弟子たちと一緒にその場を共有してビジネスをしているという特異な環境にいると真に休息するのは至難の技になる。
常に何がしかの案件が進行していて自分の判断が求められることも多いしそうでなくとも見過ごせないケースもある。
年々弟子たちが立派になってきて任せられることも多くなったのは確かだが、その分大きな案件が彼らにもやってくるようになった。
結局一緒に判断し矢面にたってゆかなくてはならないということはずっと続くのかもしれない。
まあそれはいい。
でも自分の健康を守って行く上でマイペースを保つことを僕自身覚えてゆかなくてはいけないのだろう。
人生が進む中でこれまでの自分でよかったと思わされる場面は一度もない。
常に変化を求められ変わり続けてゆかなくてはならない。
それができないと歪みがおき、自分や周りの人に結果となって跳ね返ってくる。
そうならないように自分が変わらないと。

[Acousphere Shige Schedule]
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!