2016/04/15

しばらく臥せっておりました。

久しぶりの風邪。
水泳をはじめてから1年以上風邪や体調不良と無縁だった。
それを良いことに仕事量を増やし、最後の一週間はブログを書く暇さえないほど多忙を極めた。
その結果の風邪。
やっぱり休息がとても大事だとわかった。
わかっていても結果を早く出したいと心が焦り自分を追い込んでしまう。
気持ちでセーブすることができれば体調不良になるほど追い込んだりしないと思うけれど自分はそういうリミッターは持ち合わせていないようだ。
となれば仕組みで抑制しなくてはならない。

まずは睡眠時間の確保。
決められた時間に寝る習慣をつけないといけない。
がしかし、これはもう無理だ。
音楽の仕事は水物で、流れに乗ることができたらその好機を逃したら次の波がこない。
不規則な生活を許容しなくてはクリエイティブではいられないと考えているし、これまでもそうであった。
自分には規則正しい生活で健康を守るのは難しい。
ならば休暇の確保かもしれない。

今年に入ってから休日を四日間くっつけて隔週で連休をいれる生活にしている。
非常にうまくいってるしクリエイティブな仕事の仕事量が増えた。
いつのまにか休日ではなく「別の種類の仕事に打ち込む日」になっていた。
結果これまでになく休日のない日常だったかもしれない。
純粋に体をやすめる休暇らしい休暇を作らないとまた倒れるだろう。

まずはその考察から生活を改善しないと。

[Acousphere Shige Schedule]
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事