2013/03/02

今日の備忘録。

今日を振り返って備忘録。

何年かぶりに今日の花粉はキツかった。
マクロビオティックによる食生活からの体質改善でずいぶん症状に苦しめられないようになったが、今日の花粉はそんなことお構いなし、まさに猛威だった。
おかげでクリエイティブな作業に必要な集中力は得ることができず、レコーディングは不調に終わった。
そういう時は早めにライトなタスクに転換するべきなのだが、今日はタイミングも合わなくて時間が過ぎ去ってしまった。
明日からも花粉の猛威は続くであろうから、心して挑めるように前日から準備しようと反省。

明日は外出を完全にナシにして、スタジオに籠ることとする。
スタジオから完全に出なくて良いように入室前にあらゆる必要なものを運び込む、もしくはスタジオに常駐させておくようにしなくてはいけない。
ギターも機材もあるが、飲み物や食事などケータリング材料も必要だ。
会社に出勤するようにお弁当や水筒も持ち込むべきなのかもしれない。
それから空気清浄機も再度設置しなくては。
何年も前から買いたいと思っていたダイキン製空気清浄機を買うチャンスかもしれない。
早めにAmazonで手続きをしなくては。

スタジオが寒いのも問題なので早めにパワフルな暖房機を用意しなくてはならない。
楽器のコンディションも考えて急激な加湿や除湿を行わないマイルドな暖房設備。
やはりパネルヒーターかな。
どういった製品がいいのか、このあと買った人のレビューを中心に情報収集をしておこう。