2013/03/07

映画鑑賞。

ここ数日、風邪で寝ておった奥沢です。
体調管理はしっかりやっているほうなんですが、
若干オーバーワーク気味だったようで、
それがたたって花粉症の症状が悪化。
その延長で風邪も併発してしまって弱り目に祟り目でした。
まだ本調子にはほど遠いですが今日から復帰!
また音楽をがんばるぞ。

さて寝てる間はたいていiPadで映画レンタルなんですが、
今回はずっと観たかったバットマンシリーズ最終章、
「The Dark Knight Rises」をようやく見ることができました。
最後を飾る素晴らしいエンディング、そこにいたるまでの巧みなStory Telling、
これほどの映画はないんじゃないかというくらい凄くて、
その完璧さに底知れぬ恐ろしさを感じてしまうほどでした。

映画の中心は人間ドラマ。
印象的なセリフと鬼気迫る演技。
VFXやガジェットは物語を彩っているに過ぎず、
余分なシーンを徹底的に排除することで
観ているものを物語の本質から乖離させない演出。
こんなすごい映画監督さんいるんですねえ。
Christopher Nolan。もう一生忘れることができない名前になりました。

あまりにその世界観に飲み込まれてしまって
自分の今の生活や仕事の事を考えられなくなるほどだったので、
見る方は時間があるときに、とお勧めしておきます。
僕は次に時間がとれたときに「Inseption」に挑戦!

では今日も早めに休みます!
風邪にはお気をつけください!