2011/10/04

弾きやすくてよいギター

普段はギターレッスン時にもメインギターであるL-5CESを弾いているのですが、今日は左手が筋肉痛気味だったので生徒さん用にスタジオに置いてあるアイバニーズのアーチドトップギターを弾いてました。
アイバニーズ、本当に良いギターを作る会社だと思います。
とにかく理屈をならべなくても弾けばわかる、この弾きやすさ。
手にピッタリフィットする感じのネックの太さ形状、適度な重さ、ネックとボディのバランス。
どれをとっても文句のつけようがないギターだと今日も思わされました。
筋肉痛が気にならずレッスンを完遂できたのはこのギターのおかげですね。
そしてこのAFシリーズはお値段もすごくリーズナブルなので、Jazz初心者だけでなくこれからギターそのものを初めようという人にも本当におすすめします!
フォークギターより握力もいらずに弾けて近所迷惑にならない程度のアコースティックな鳴りも日本の音楽環境に適しているとおもいます。
アイバニーズ、やるなあ!