2015/09/06

書かなくては!

文章に書かないとまとまらない。
案件が多すぎて。
その昔はソファにもたれながら沈思黙考すれば何かしら答えがみつかったような気がするが、いまは次から次へと様々な案件がよぎり思考が深まってゆかない。
とくに今は節目であり過渡期を過ごしているのでこの症状が著しい。
やはり一番大きいのは引っ越したことだろう。

この2年間はカフェ、スタジオの陣頭指揮をとるためにその建物に暮らしていたが、問題点、家族の要望などもあり以前暮らしていた場所へ戻った。
正直ほっとしてる。
気負ってがんばっていた暮らしから本来の自然体なライフスタイルへもどり肩の力が抜けた。
そういう状況、境地になるまで実に様々な出来事がありトラブルシュートし続けてきた。
その結果として到達した安住の地。
この先の生活がとても楽しみだ。

目下の課題は新生活の安定化かもしれない。
いまだに引越し荷物の山の中で生活している。
リビングにはソファもなくくつろぐこともできない。
それが若干のストレスとなっているかもしれないので早めに手をうってゆかなくては。

そしてもうひとつの課題は心境の変化かもしれない。
仲間、生活の地盤がだいぶん強固になってきた。
いまならこの場所を跳躍台にして大きくジャンプすることができる、そう感じ始めている。
どの方向に羽ばたいてゆくのか今は試行錯誤しているところだったが、この1ヶ月変化や葛藤の中から方向性も見えてきたように思う。
いや、というより決めて行動にうつさなくてはならない時がきたということか。
いくつになっても不安と挑戦の連続なのだなあと感じる。

さて、今日という1日も短く、あっという間に過ぎ去ってしまう。
そうなる前に行動にうつさなくては。
まずはPendingしていたメールの返信。
新居の床掃除とワックスがけ。
弟子の健康な食生活のためのまかない。
そこからスタートかな。