2013/10/15

Stayin' Aliveのソロギターバージョンを考察してました!

Acousphere奥沢です!
今日は夕方からは台風に備えての準備で忙殺されてしまった一日でしたが、朝一でタブ譜をかいておきましたのでそれをアップしておきます!
楽曲はBeeGeesの名曲「Stayin' Alive」。
それをソロギターアレンジしてみようと思いアイデアを書き記しておきました。
ただいまこの楽譜のアレンジメントに沿って演奏の練習をしてるのですが、あまりにも難しくて弾けない場所があった場合はまたアレンジをかえるかもしれませんが、はじめに思いついたバージョンの指使いはこんな感じでした!
タブ譜だけではどんな演奏かわかりづらいと思いますが、基本的に原曲と全く同じグルーヴで演奏すればそれっぽくなると思います!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
続きはまた機会をみて制作して行こうと思いますので、アップをご期待くださいね!