ここ最近までのナイロン弦ギターの考察を経て、いや実はこの数ヶ月悩み抜いて、勇気を出して昨日あたらしいナイロン弦ギターを購入しました。
憧れだったギター製作家、入戸野さんによるハンドクラフトのナイロン弦ギター、「Nittono Model T Nylon」です。
いつもお世話になってる池ノ上の楽器店「ギターラウンジ」にて出会い、ずーっと気になっていたのですが、自分がオーナーになれるなんて夢のようです。
僕以外にもたくさんのギタリストの方が問い合わせをしていたという事なので、弾くことができて本当に光栄に思います。
たくさんの人の想いの分、たくさん演奏して響かせてゆきたいと思いますので、これからのAcousphereの音源にご期待いただければと思います。
頑張ります!
昨日の夜、一日の仕事を終えたあとに弟子たちの前で最初の演奏を披露したのですが、なんともいえない感慨と懐かしさ、嬉しさがこみあげてくるギターでした。
Tuck&Pattiのようなサウンドを本気で目指すために一度は封印したナイロン弦ギターのサウンド。
たくさんの才能あるアーティストさんをサポートしてきた自身のナイロン弦ギターサウンドが、演奏性も音色も究極のものとなって帰還したような感じ。
思わず「久しぶり!おかえり!」と言いたくなってしまうような感覚。
終始笑顔でしばらく弾いていました。
この入戸野さんの魂のこもった素晴らしいギター、このサウンドはできるだけたくさんの音楽仲間に提供してゆきたいと思っています。
レコーディングへの参加、ライブのサポート、弟子とのセッション、自分の作品作り。
本当に楽しみです。
近日中に昔のサポート時代に仕事をしていた事務所などにも顔を出して、実に10年ぶりとなるサポートワークへの復活も模索したいと思います。
今年はリスタートをテーマに、アクティブに活動してゆきたいと思います!