2020/10/10

[セッション動画] Instagramでの出会いから制作したギターとボーカルセッション!

ここ1年くらいずっと続いているインスタグラムを通してのミュージシャンの方との交流ですが、その一つのきっかけになったのがこちらの動画でした。
インスタグラム内で毎日のようにアカペラの動画を投稿していたのがhiromi_singさんで、半年くらいはなんとなくフォローさせていただいて動画を楽しませてもらっていたのですが、アカペラでなく伴奏をつけたらどうなるんだろうというアイデアが生まれ連絡をさせていただくことに。
遠隔地に住んでらっしゃるということもその時知り、アコースフィアカフェでのセッション動画撮影は困難となったので一度頓挫しかけたのですが、インターネット時代ですからそこはそういうサービスや動画のやりとりでなんとか形にしようと考えまして僕の方から伴奏動画を送付。
それに合わせて歌ってもらったアカペラ動画を返送してもらってマッシュアップという作業を経て生まれたのがこちらの動画でした。
タイミングがちょっと合っていなかったりと課題も残りましたが、それでも何もしないで記録に残らないで終わるより断然良いですよね。
自分のギタリストとしての夢に女性ボーカリストとの共演だけで作る1枚の音楽作品、アルバムというのがあります。
それはタックアンドパティさんのライブを見て感動したあの日からずっと変わらぬ夢であり、ギタリストとして20年以上活動しながらもまだ手に入れることができていないものです。
これからも積極的にたくさんのミュージシャンの人と知り合い、関わりを持って自分の夢を現実の形にするまで頑張ってゆきたいと思います!
まずはSNSでの出会いを大切に丁寧にこなしてゆきながら模索を続けてゆこうと思います!
動画は以下のリンクから見れますのでぜひご覧になって見てください!






アコースフィア奥沢です!
ただいま東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!
ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。
ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!
たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!
レッスン詳細についてご連絡させていただきます!
皆様のご参加をお待ちしております!