2016/11/30

12月にやるべきこと!



今年も残すところ1ヶ月。
12月は来年に向けた雑務を淡々とこなすこととするが懸案事項が多すぎてどのような順番で行うべきかそれ自体の考察をしなくてはならない。
自分では大事なことは全体に血が巡り血行が良くなるように考えながら仕事の順序を決めるべきだと考える。
サイトのデザインができていないのに広告を打っても思うように成果は上がらない。
まずは滞っているサイトデザイン変更の仕事の終了、そしてその後の自動化されたサービスにおいての更新作業手続きとなるだろう。
やらなくてはならないサイトは、⑴ギターレッスンサイト ⑵その他アーカイブス の数サイト。
1週間くらいでなんとかなるだろう。
そしてその後の自動化更新に向けていくつか新規記事を書き上げなくてはいけない。
⑴これまで作りためたレッスン映像の説明 ⑵楽器関係商品レビュー ⑶所有している楽器機材レビュー ⑷アコカフェにまつわる記事レシピ 等々。
目標は毎日更新されるポータルサイトだが過去の記事を組み合わせて行けばそろそろ可能なのではないかと思えるようになってきた。
再度記事をiMac内でスクラップしてゆく作業も事前にしなくてはいけない。
自分の本文は音楽作品制作であるがそこへ戻るためにもサイト更新などちゃんと済ませてしまわなくてはいけない。
今日もiMacと向かい合う1日を頑張ろう!

過去のブログ記事