2016/09/18

モチベーション。

今日もよく働いた。
健康を取り戻したというのが一番大きいかもしれないが、人生の中で一番良く働けていてしかも内容が良い状態が続いている。
年齢を重ね、環境も整い自分の音楽家人生が本当の意味でスタートできているのかもしれない。
音楽不況のこの時代に音楽ビジネスを続けるには自分がパトロンになる以外にない。
レコード会社もCDが売れないので予算がなく新しい才能に投資することさえままならない。
音楽家は自活せねばならない。
その上で音源も制作し精進してProgressしないといけない。
お金にならない今才能ある音楽家を生み出すエネルギーはもはや情熱以外に見当たらない。
自分はどうかと聞かれたら自信を持って言える。
情熱を持っていると。
Instagramをはじめたことで市井の素晴らしい才能を持った人々と交流したり生活や人生を垣間見ることができるようになった。
自分が知らなかっただけでものすごい才能を持った人がこんなにも世の中にあふれていて輝いている。
自分も負けてはいられない。
そんな人たちと肩を並べて輝いて、リスペクトをもちながら関わりつつ切磋琢磨してゆけたらどんなに幸せだろう。
良い情報が自分に良いモチベーションを与えてくれている。
この状態をキープして前へ進みたいと思う。

[Acousphere Shige Schedule]
吉祥寺 Star Pine's Cafe 10/11 (Live)
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事