2016/07/19

明日はサポートライブ。

明日は麻生くんのライブのサポートで吉祥寺スターパインズカフェにて演奏しています。
いつの間にか麻生くんの活躍に引っ張られるようにして音楽生活をするようになり、すっかり師匠と弟子の立場が入れ替わってしまったようになりました。
不甲斐ないなあと自責に思うときもありますが、それよりは弟子の活躍と成長を嬉しく感じることの方が大きいですし、人の幸せの構築を手助けできるのは自分の確立よりもずっと幸せなことかもしれません。
こういう人生の過ごし方を選んで、たくさんの感動に出会えるようになり本当によかったなと思っています。
麻生くんの活動のスピードも増してきて今後は彼も僕のサポートだけでは足らなくなってくることでしょう。
次はうちのコミュニティの中で他のメンバーがどう彼をサポートできるのか、ということになりそうです。
関わる人が変わることでまたサウンドにも変化が生まれ、一回一回が一期一会のサウンドになると思います。
今度はそれを舞台から降りたところで見守ることになるんだろうなあとなんとなく想像しつつ、その時は自分も本来のアーティストとしての仕事に戻れるのかなと考えています。
ほんとう、人生にはいろんなフェーズがあってどれも無駄がなくできていますね。

[Acousphere Shige Schedule]
吉祥寺 Star Pine's Cafe 10/11 Live
荻窪 Acousphere Cafe 9/11 Student Party
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事