2016/06/06

新しい生活。

アコースフィアカフェは新しい調度品と共に新しい営業時間で最近いい雰囲気。
知ってる人も知らない人もこの店の雰囲気に引き寄せられてやってくる。
月火水曜日はその状態が昼も夜も続くのでなかなか自分のための時間をとることができない。
そろそろまた自分の生活を見直さなくてはいけない。
アコカフェの営業、基本は弟子に任せなくてはいけない。
何か重大なことが起きた時は僕の判断や対応が必要だろうからと思ってお店に常駐してしまうのだがそれでは音楽家としての仕事は進まない。
非常時の対応マニュアルを作り弟子にレクチャーして情報を共有してあとは任せること。
それだけしておければ安心して外の仕事にむかえるだろう。
弟子とのコミュニケーションも変えて行かなくてはならない。
ひとりひとりFace To Faceで話すことも大事だが全体に向けた情報の共有はブログやSNSを通じて行うべきだろう。
効率化をすすめないと時間がとれない。
もう無理がきく体ではなくなってきてる。

その他の改善点もあるが次のブログにて考察。
今日の体力ももうすぐ限界のようだ。
ね、ねむい!