2016/06/21

あの素晴らしい愛をもう一度の弾き方ギターレッスン動画をアップしました!


あの素晴らしい愛をもう一度の弾き方ギターレッスン動画をアップしました!
僕は伴奏のギターでいろんなグルーヴを作るのがライフワークのひとつになってるのですが、既存のグルーヴの中にも素晴らしいものがありますよね。
そんな中でも長年魅了されているのがこの楽曲で使った「スリーフィンガーピッキング」です。
日本のフォークミュージックの中でたくさん聞くことができるパターンなんですが、近年はこのパターンを使った楽曲も、これを演奏できるギタリストも減ってきてしまたように思います。
僕はフォーク出身のジャズギタリストなので今でもフォークソングへのリスペクトがたえません。
日本のミュージシャンよ、Back To The Basic!
もういっかいフォークミュージックを振り返ってみませんか?