2016/03/16

井上くんのギターは何がいいのか?

弟子のギタリスト、井上くんがGibson L-5CESを手に
入れたいと相談してきた。
以前からこの件に関しては何回かディスカッション
してきたがいよいよ本格的に欲しい、
もしくは必要になってきたのかもしれない。

自分のやってきたことに憧れて同じものを弟子が
手に入れたいという気持ちになってくれるのはとても
嬉しいことだ。
だからその夢の成就のために協力したいと思うのだが、
長年L-5を弾いて感じた大変だった部分も
彼は背負うのかと思うと一番の選択肢は何なのか
頭の中をめぐってしまう。

僕自身L-5購入に動いたのはTuck&Pattiさんのような
音楽を演奏できるようになるために全く同じツール
が必要だと思ったからだ。
その点から見れば井上くんも同じものを買うべきだろう。
大変さも含めその世界を感じることが第一歩かも
しれない。
弟子の人生を考えてデザインしてゆくのも大変だ。

[Acousphere Shige Schedule]
静岡 Blue Book Cafe(静岡御幸町) Live 3/21
東京 Club333(東京タワー) Live 3/24
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!