2016/03/12

巨匠曰く。

ITの巨匠ビルゲイツ。
この人なしには僕らの今の生活はありえない。
情報と人々とのつながりをコンピューターをもって革命的に変えた天才。
そんな人が何を語るのか何を考えているのか知りたい。
つい先日アメリカ版の掲示板サイトに突如降臨し市井の人々との会話を楽しんだらしい。
それについてまとめたサイトを読んでいたのだが彼曰く、人生でもっとも役に立ったことは「読むこと」「タイプする(書く)こと」「行動を起こす前に深く考えること」だそうだ。
シンプルな答えだがとても感動した。
僕も自分の生活を通じてそうじゃないかなと薄々思っていたことだったからだ。
とくに「書く」という能動的な行為は自分と向き合うためにも物事を正確に捉えるためにも最も大切なアクションだと思っている。
ビルがあそこまでのイノベーションを起こすまでには多分僕の1,000倍も10,000倍もの文字を書き、タイプしてきたのだろう。
僕も彼らのような人物を目指すためにもっとタイプしてゆかなくてはいけない。
書くことが自分を幸せにしてくれるはずだ。

[Acousphere Shige Schedule]
静岡 Blue Book Cafe(静岡御幸町) Live 3/21
東京 Club333(東京タワー) Live 3/24
富山 澄銀菴(八尾町) Live+Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事