2016/03/11

仕事をしている!

最近働きまくっている。
新しいレッスン動画は11作品制作しクラウドにストレージもしておいた。
YouTubeの定期更新分ファイルも今年の12月30日分までアップロードした。
インターネット上の自分のメインアドレスからアクティビティを発信し続けてゆかないと途端に活動休止のような空気になり、それが人々との出会いやビジネスの機会を失う原因となる。
そうならないために定期更新はもっとも大事な作業だと思っている。

僕のメインアドレスは(1)YouTube (2)Blog (3)Official Site (4)Facebookとなっている。
以前はTwitter、Mixi、Tumblerなどもやっていたが更新作業ばかり膨大になってしまったので泣く泣くいくつか諦めた。
機会喪失は十分わかっているが自分の人生すべてを広告で終わらせるわけにもいかないので選択と集中した。
現在のボリュームでも大変で、そのせいでレコーディングなどクリエイティブな仕事が動き出さない。
この問題の改善が今年の大きなテーマだ。

YouTubeは及第点だが終えることができた。
次はblog、とりわけレッスンブログ更新だ。
正直何年もさぼってきてしまったのでまずは週1回ペースでいいので記事書きに復帰したい。

去年からはじめたFacebookも徐々に慣れ始めた。
自分の個人的なブログと同じような情報を発信する場所ではなさそうなので試行錯誤したり他の人のエントリを研究している。
その都度ネットに詳しい弟子の麻生君に相談し考察しながら作法を探っているが、麻生君のトレンドはインスタグラムらしい。
これも研究せねばなるまい。

いずれにせよ自分がどこで何をしているのか発信し続けることが個人で仕事をする音楽家にとっては大切な仕事だ。
弟子たちもこの作業を苦手とする人が多いが夢の成就のためにも頑張ってほしいとおもう。
僕もまだまだこの作業を続けて行くつもりだ。



[Acousphere Live Schedule]
静岡 Blue Book Cafe(静岡御幸町)  3/21
東京 Club333(東京タワー) 3/24
富山 澄銀菴(八尾町) 4/23
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事