2014/03/04

Diners Club Social Jazzひと段落と。


4年ぶり開催「Diners Club Social Jazz Session」の動画受付期間も終了し、やっと僕周りのミュージシャンたちも落ち着きを取り戻してきました。
みんなブルーノートのステージに立てるかもしれない、憧れのアーティストさんと共演できるかもしれないという夢を抱えて切磋琢磨した2ヶ月でしたが、すでに自分達にとっては十分に意味のある時間になりました。
たくさんのミュージシャンや生徒さんを巻き込んでYouTubeの映像を作る事で、身近にいる人たちの普段見えてなかった一面に出会えたり、あたらしいコミュニティが生まれたり。
やはり大事なのは人と人がつながってゆくことなんだなあと実感しました。
それこそがまさにネットで言う「ソーシャル」ということなんですね。
映像を通して素晴らしいミュージシャンの方の音楽に出会えた事も嬉しい事です。
いいですね、インターネットは!
今の楽しくて自由な時代を生きられて体験できている事に感謝です!
このイベントが今後も続いていきますように!