2013/04/30

分析から行動へ。

Acousphere Recordを設立して若い弟子のギタリストたちと共に同じ夢を追いかけるようになって早くも三年が経つ。
ここまでの道のりはもちろん大変だったが、既存の音楽業界が壊滅的で売り上げもたたず、音楽文化の有り様さえ凋落してゆく現在において、音楽家でありつづけることが大変なのは当たり前だと思う。
既存の音楽ビジネスの問題点を明確にし、仲間たちとディスカッションを繰り返し、成功を続けるITやスタートアップのモデルを研究し参考にしながらようやく自分たちらしいモデルを本格的に進めることができるようになった。
ここからは持久戦だ。
どれだけ信じた事を、変えずに淡々とやり続けることができるかが勝負。
この先はだんだんと情報収集も、ディスカッションも、環境の整備もいらなくなってくる。
いや、むしろそういったことをCritical Thinkingしてはいけなくなってくるともいえる。
自分たちのモデルがブレずに進むために。
分析でなく、行動へシフトする。
そのためのライフスタイルに、僕自身は今一度Transformしなくてはならない。
しばしその考察を続けなくては。