2013/04/19

麻生くんの新しいウクレレに使えそうなマイク。

麻生くんの新しいウクレレをもっとも良い形で集音してくれるマイクとして今注目してるのがこちらの写真のマイクです。
DPA社のD:Voteシリーズ。
バイオリンからチェロ、ベース、ギター、ドラムといったあらゆる楽器に装着可能で、そのためのアタッチメントもたくさん用意されているそう。
ウクレレだけでなく、アコースティックギターやパーカッションのレコーディングでも活躍してくれそうです。
やはりこういう製品もどんどん進化してるんですね。

自分ではそれなりに最新の楽器関係のプロダクツはチェックしていたつもりですが、それでも全ての会社を知ってるわけではありませんし、もれている情報がたくさんありそうです。
久しぶりにしばらくの期間サンレコでも定期購入しないといかんですね。
今回はタック&パティさんに教えていただいたおかげで良いプロダクツに巡り合えました!
よかった!