2013/04/10

ドラムがやってきた!

僕のスタジオスペースにアコースティックドラムが設置されまして、
今日は甥っ子たちが楽しく演奏してかえってゆきました。
演奏家にとって大事なものリズム感。
僕はギタリストですからもちろんギターの練習をするべきなんですが、
リズムをより強固に、レベルの高いものにするためにはギターよりもリズム楽器、
とりわけドラムの練習が大切なんですよね。
ドラムでしか体験できないコンマ何秒の世界があるんですね。
しばし、この小さなトラベルドラムを使ってリズムトレーニングも頑張ります。
そしてギター教室の生徒さんのためのリズム感アップのカリキュラムも本格的に開講しようと思います!
生徒のみなさんはお楽しみに!