2013/03/21

ウクレレをちょっぴり公開!

アメリカよりようやく届いたウクレレ!
こちらの写真がそのウクレレのサイドの木目です。
すばらしい木目ですよね。
Dan Ratliffさんの木材へのこだわりが感じられるすばらしい風景。
本当に素晴らしい楽器と出会えると心にしみますね。
ウクレレの全体図をみたい方は「Sonascribe Blog」で検索ください。
きっと林元くんが喜びを隠しきれずに写真をアップしてるはずなので。

このウクレレがきた事でSonascribeの音楽性もひろがって、
活動にも幅が出てきますね。
僕らAcousphereもウクレレのおかげでできた事いっぱいありました。
そこで気づいた事がギターの演奏にも役立ったり、
もちろん音色や楽曲スタイルも増えたりしました。
ギタリストはウクレレも弾いていたほうが良いといえるくらい、
この楽器から学ぶ事も多いと思います。
小さくていつでも弾いていられるのもいいですよね。

さあ、次は麻生くんのウクレレの完成待ちですね。
できあがった暁には、僕がサポートギターで参加して、
麻生くんのライブも開催したいと思います!
今年はやりたいこと、やらなくてはいけないことが多いな!
でもそれは名誉だし幸せなことなので頑張りますよ!