2013/01/08

ゴダンの綺麗なギター発見!

楽器のページをいろいろ見てましたらこんなギターを発見しました!
Godinの25周年アニバーサリーモデルのACSですって。
トップ板がなんとローズウッド!
トップがローズウッドっていうのははじめてみました。
ローズウッドというのはほとんどのアコースティックギターのサイドバックに使われてる木材なので、素材としては目新しくもなんともないんですが、それをトップに持ってくるというのは前代未聞ですね。
というか盲点でしたねこれは。
こんなに綺麗なギターに仕上がるんですね。
新しいものをみつけるとワクワクして楽しいですね。
今年のどこかで発売されるそうなので、そのときは楽器店に試奏しにいってみたいと思います。
トップがローズウッドだとどんな響きになるのか体験しておかねば!