2013/01/02

麻生くんのウクレレもうすぐ完成!

昨日のブログ書き込みで、なんの気なしにDan Ratliffさんのギターの写真を使ったのですが、偶然なのかその直後にRatliffさんからメールが!
弟子の麻生くんがフルオーダーしているウクレレが完成間近というメールで、麻生くん共々新年から嬉しい知らせ。
ほんとうに楽しみです!
彼のオーダーはかいつまんで説明すると以下の感じ。

・木材はマンゴーウッド。明るくて乾いたサウンドを目指す!
・演奏性を高めるためにカッタウェイ。
・フィンガーボードのポジションマークはギターに準拠。

ギタリストの為のウクレレというのがコンセプトなんですね。
こういうカスタマイズははじめてみたいで、Ratliffさんもはじめにメールさせてもらったときは、「なぜそのデザインがいるんだい?」と質問のメールをいただきました。
でも、長年ギターやウクレレに関わってきて自分たちが思うコレというデザインを盛り込みましたのできっと良いものになってると思います!
到着がいまから楽しみです!