2012/12/13

ネバーエンディングストーリー。

ほんとうに素晴らしい映画です。
この数日、作業用BGMがわりにiMacでかけているNever Ending Story。
「夢見る心」の大切さを子供達に伝えてゆくというのがこの映画の本質だと思うのですが、それは大人にとっても大切。
いや大人にこそ大切なんじゃないかと思うわけです。
素晴らしい商品やビジネスだって夢見る心から生まれているんですよね。
GoogleやAmazonだってそうして誕生してきたのでしょう。
僕らが音楽を通してこれからやろうとしていることにも「夢見る力」が必要です。
僕もいま自分にとってはとても大きな夢にむかいあってます。
どう選択しても素晴らしい未来になると思うのですが、岐路を選択するのは骨がおれますね。
でもできるだけ大きな夢が叶う方向へ舵をきってゆきたい。
弟子たちの先頭でがんばって手本になってゆきたいと思います。