2012/05/03

途中経過。やっぱしすごいぞAudezeのヘッドホン!

ミックス作業の休憩中のAcousphere奥沢です!
あらかた各楽器の音色補正は済んでミックス作業に入って小一時間。
Meyer Sound、Sonasfaber、Tivoli Audioといろんなスピーカーを鳴らしつつ確認してきました。
でも一番活躍してくれたのは新しい相棒のAudezeヘッドホン。
いやあ、これはすごいです。
ほとんどスピーカーなしでもいけるかもしれないってくらい。
本当にフラットで聞きやすい。
解像度も異様に高くて全部聞こえてくる。
慣れてきたらCD900STには戻れない自分がっ!

でも現代の音楽作品の視聴スタイルはiPodやiPhoneなどでのイヤホンスタイルが主流ですから、実はヘッドホンでどんな風に聞こえるかというのが一番重要なのかもしれませんね。
だからミックス作業もよりヘッドホンサウンド重視に変化しないといけないのかもしれない、
なんて考えながら作業をしておりました。
いずれはIn-Earタイプの良いイヤホンもリファレンス用に用意した方がいいかもしれないなあ。

さて、作業に戻ります!