2012/04/29

照明ってむずかしい!

昨日は遅い時間まで映像作品を作るための準備をしていました。
弟子の麻生くんのウクレレレッスン用の動画を撮るのですが、できるだけ綺麗な映像にしたくて照明を研究していたらそれだけでタイムオーバー。
綺麗な光を自分の手で生み出すというのはとっても難しいことなんですね。
プロの人たちはそれを上手にやって美しい映像を撮るのですからやっぱりすごいですね。
今参考にしてるのはPodcastからダウンロードしてiPadで視聴しているSesame Street。
教育用ビデオ撮影の素晴らしいお手本です。
誰にもわかりやすくて、楽しくて、幸せな雰囲気があふれているセサミストリート。
音楽の教育において同じことができないかなと考えてしまいます。
写真は鎌倉の海。
早朝の海の光はどうしてこんなに美しいのでしょうか。