2011/10/12

風邪をひきました

何年かぶりの風邪。
これまでは疲労困憊してもなんとか自己管理をギリギリのラインでやっていたので発病まではしなかったのですが、何年かぶりに風邪でダウンしてしまいました。
一番の理由は「働きすぎ」なのは認識しております。はい。
でも今回発症したのはやっぱり敬愛する人物の突然の訃報で心が折れてしまったからなんじゃないかな。

覚悟はしていたけどやっぱり元気を取り戻して帰ってきてほしかったジョブズ。
あの日はニュース後むさぼるようにニュースサイトなどを飛び回って情報収集し、過去の基調講演を眺めながらいろいろ考えたりとやるせない時間を過ごしました。
以来風邪の症状に苦しみながらすでに五日間。
ずいぶん周りの人には迷惑かけちゃったな。

あと二日くらいでウイルスも抜けてくれそうなので、そこから徐々に仕事モードに回帰してゆきたいと思います。
でもまあ、いまは久しぶりにのんびりとしながらジョブズのくれたクリエイション達と戯れたいと思います。
まあ仕事おんなじことしてるんだけどね。(苦笑)