2010/10/22

レコーディング三昧

Acousphere清水です!
レコーディングのために他の仕事をお休みしていた今週でしたが、
当初の予定通りレコーディングに集中することができています。
最初にアイディアを練りながらプリプロを作り、
それを後で形にしていくわけですが、
これがなかなか一筋縄ではいきません。
なぜなら、弾くのが難しいアイディアを入れているから(苦笑)。
ちゃんと体に馴染んで弾けるようになるまで
テンポをゆっくりにして何度も何度も繰り返したり、
必要があれば基礎練習に取り組んだり...。
なかなか先に進まないことも多々ありますが、
勉強をしながら新しいことに取り組むというこの作業が
レコーディングの一番の意味だと思います。
良い音源を作るために忍耐強くがんばります!

Posted by Acousphere Toshi
Live@MotionBlueYokohama 2010/11/26
http://www.acousphere.net