2010/10/22

Back To Life

アップルのスペシャルイベントを
夜中にリアルタイムでおっかけて
テンションが上がりっ放しでしたが、
ようやく落ち着きを取り戻した感じの奥沢です。

今後の未来を示唆するような
新しいイノベーション。
これをヒントにしばらくの間は
自分の中の未来予想図を
書き換えてゆかないといけないですね。

僕が一番感じたのはやはり
光学ディスクの終焉ですね。
最近はMacで映画さえみなくて
本当にディスクシステムの
必然性はリストアくらいのものでしたものね。
でも記事によると同根された
フラッシュメモリーからリストアできるそうです。
これが終わりの始まりなんでしょうねえ。

となると映画も音楽も
データでやりとりできる全ての著作物は
ノーパッケージでやりとりする時代に
本格突入するんでしょうね。
僕ら音楽家にとっても大切な問題です。
だからこそリサーチして勉強して
次の人生設計しないといかんですな!
Acousphereも時代においていかれないよう
頑張りたいと思います!

さあ、明日からはまたアレンジと練習。
そしてレコーディングですね!
がんばります!