2021/02/12

[今日のBGM] Pat Metheny & Lyle Mays - Letter From Home

2020年2月10日に次の世界へ旅立ってしまったLyle Mays(ライル メイズ)。
Pat Methenyのほとんどの作品にキーボーディストとして参加しそのサウンドの成り立ちに大きく貢献した彼はもはやPat Methenyと同じ存在と言えると思います。
自分が都内の楽器店でバイトしていた頃店舗のBGMとして毎日聴いていたサウンドが彼のもので、お客さんのこないその時間に店長の目を盗んではギターを手にとってCDとセッションしたり。
Pat Metheny Groupのサウンドが自分の音楽家としての黎明期の中にあり欠かせないものでした。
自分が直近で憧れていた先輩ミュージシャンたちが少しずつ旅立ってしまう今日この頃。
こういったレジェンドの人たちのサウンドに触れる機会もあと少し。
そして自分に残された時間もどんどん短くなっていることを感じてさすがに焦燥感に駆られますが、まずは今日も目の前の壁を壊してゆかないと。
Rest In Peace Lyle Mays.
Thank you for beautiful music.







東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!皆様のご参加をお待ちしております!