2020/01/18

[ギターレッスン] ギターストロークによる伴奏のサンプルを「井上陽水/東へ西へ」を題材に作りました!

アコースフィア奥沢です!
この数年ミニギターやウクレレなどでのレッスン記事制作が多かったのですが久しぶりにギターでシンプルにストローク伴奏のレッスン動画を作って見ました!
ストローク奏法は初心者の人が最初に取り組む弾き方、課題だと思いますが実は奥が深く、ピックのコントロールだけでどれだけ表現力を広げられるかという意味では難易度も高いと自分は思っています!
ギターを学ぶ順番としてはメロディを弾くことからが良いと常々思っていますが、やっぱりギターは伴奏で使いたいという人が多いのも気持ちはわかりますね〜!
さてさてぜひ以下のリンクをクリックしてストローク演奏の勉強の足しになさってくださいね!
さらにちゃんと弾けるようになりたいという方は東京荻窪のアコースフィアギターレッスンまでぜひご参加下さい!







東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!皆様のご参加をお待ちしております!