2013/07/31

修理Day!


今日こそはゆっくり休養と思っていたのだが、なんだか忙しくなってしまった一日。
とはいえライブまでにやっておかなくてはいけないことが目白押しなので、少しでも体調がよくて動ける日は有意義に使わねばならない。
今日は修理に出していた腕時計を銀座にてピックアップ。
壊れていたのはバンドをとめておくクラスプの部分だったのだが、新品になってガッチリはまるようになった。
以前のものは経年劣化で摩耗していたらしくバンドがしっかり止まっていなかったことを交換してはじめて知った。
やはりいくつもの現物をみて、自分のものがどんな状態にあるかを知るのは大切だなと思った。
久しぶりに左手が重く、嬉しい。
でも何ヶ月ぶりにずっとはめてると違和感からか少し腱鞘炎になってしまう。
また慣れるまで時間がかかりそうだが、元の自分になれるよう頑張ろう。

帰宅後こんどは三鷹のオートバックスへキャンピングカー、コーチメンのバッテリー交換へ。
これも長く壊れたまま放置していたのだが今度のライブへは弟子をのせてこの車でゆくので修理。
三鷹のスーパーオートバックスさんは輸入車、アメ車、キャンピングカーと敬遠される3Kのコーチメンも
いつでも真摯に対応してくれて本当にありがたい。
ついてたバッテリーは中の液がほとんどなかったとの事。
これで長距離のドライブも安心して出かけられる。
明日からしばしは8/12の予行として慣らし運転しなくては。
当日に故障したら一大事だ。
ライブにむけてやらねばならないことが多すぎるが、大所帯ゆえの大変さかもしれない。

8/12のモーションブルー公演、ぜひたくさんの方に見ていただきたい。
良いステージになるよう、あとは演奏の練習だ。