2020/02/11

[今日のBGM] Sting - Shape Of My Heart

もはや何の説明もいらない写真のお方。
今回紹介する動画、Stingと盟友ドミニク ミラーが寝室でベッドに腰掛けて「Shape Of My Heart」を歌う、ただそれだけ。
ただそれだけなのになぜでしょう、こんなにも素晴らしいのは。
歌が上手くて、ギターが上手くてひたすらに彼らのスキルの高さからくる感動なのか。
それともこの楽曲が映画「レオン」の主題歌でその記憶を呼び覚ますからなのか。
はたまたこの楽曲自体が優れていて人の心を捉える何かがあるからなのか。
またはその全てなのか。
何れにせよ音楽って素晴らしい、音楽ってすごい、そして音楽を好きになって本当に良かったなあと思えるこの映像。
子々孫々、この文明が続く限り永遠に人の目に触れ続けて欲しい、そう思うのでありました。







東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!皆様のご参加をお待ちしております!