2016/06/27

自己考察。

さてさて、オートバックスで予想外の足止めをされているのでオイル交換2時間の間に考察。
今後の仕事の進め方をどうするか。

自分自身の為の仕事と弟子やビジネスパートナーのための仕事のふたつがある。
年初から3ヶ月は自分のことをそこそこやれたがその後の3ヶ月は周くんのカフェビジネス立ち上げに忙殺された。
おかげでカフェビジネスも軌道にのり僕の生活も少しずつ落ち着いてきた。
ここからは自分の音楽家としての仕事に復帰したい。

まずは録音を終えているHuman Natureのミックスダウンとシングルリリース。
今回はデジタルディストリビューションのみにしてCDには音源がまとまったら収録する。
YouTubeやInstagramへの動画コンテンツ拡充も急務ではあるが、そうやって広告効果を優先してばかりいるといつまでたっても作品に向かうことができない。
この辺で効果よりも大切なことがあるという考え方を覚えてゆかないときっと後悔することになる。
自分を変えてゆかないといけないと思う。

とはいえビジネスパートナーの人々のケアや共に行う判断はこの先も必要だろう。
どう短く要点をまとめてケアできるか、そして雑務などをあらゆる場所で済ませておける環境づくりも急務だ。
ノマドワークは苦手だがそうも言ってられない。
もっといい仕事をするために移動しつつ仕事を済ますことができるようになりたい。

過去のブログ記事