2016/04/10

ようやくブログかけた...。忙しい日々。

この数日たくさんの仕事をこなし、たくさんの人々と出会いイベントをやってきたのでブログを書く時間さえなかった。
ようやく今すこし隙間ができて久しぶりに文章を書いているが、やっぱりブログはいい。
考えがまとまり気分が落ち着き、一回自分がリセットされる気がする。
先週の頭に購入したFilm Power Nebula 4200 Liteはすでに大活躍し、大量のプロクオリティの動画素材を提供してくれた。
この三日間はColor Gradingの勉強をしてFinal Cut上でどこまで良い色合いに仕上げていけるかを試行錯誤している。
素材が良くてもそのままではいけない。
Gradingという作業があることを長年知らずに動画制作をしてきたがこれからはそれではいけない。
もっとクオリティを高めるために学んでそのスキルを手に入れなくてはいけない。
動画編集者のYoutubeなどを見るとDavinci ResolveというソフトがColor Gradingにおいてすごいらしい。

(つづく)

[Acousphere Shige Schedule]
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事