2016/03/19

ギターレッスンの日!

今日は島谷くんにギターレッスンをしていました。
時間をかけて丹念にアレンジしてきたFly Me To The Moonのジャズソロギターアレンジ。
次回のレッスンの時に僕がコンガを叩いてあわせながら弾いた動画を撮影しYouTubeにアップする予定です。
島谷くんと次回作の話もしていましたが、最近になってどんどん自分の方向性ややりたいことがわかってきたとの事。
人それぞれマイペースで自分の道を歩んで行く。
彼もそういう一歩を大きく踏み出してるんだなあと会話で感じたレッスンでした。
レッスンを通じて人々と深く関わり、音楽や人生を重ねて行くのはとても貴重な経験で、それこそが自分を音楽家として、また人として磨いてくれているのかもしれません。
演奏家をするのであれば教師もしていなくては人間として磨かれない。
レッスンとライブ、レッスンとレコーディングは欠くことのできない両輪なんだなあと今日も思います。
さあ、明日は静岡行きの準備。
そしてあさっては静岡Blue Book Cafeでライブです!
がんばるぞ!

[Acousphere Shige Schedule]
静岡 Blue Book Cafe(静岡御幸町) Live 3/21
東京 Club333(東京タワー) Live 3/24
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!

過去のブログ記事