2016/03/29

Acousphere奥沢、KuwanoGuitar試奏しました!

お世話になっているギター店、ギターラウンジさんで試奏させてもらった日本のビルダーKuwanoさんの一品もののアコギ。
太くてどっしりしたネックが弦振動を余すところなくボディに伝えて共鳴し煌びやかに響く。
それでいて音色に偏りもなくフラットで扱いやすそうな響き。
太いネックながらも手の小さな僕でも無理なくフィットし扱いやすい印象。
やっぱり素晴らしいギター製作家の方がこの日本にはたくさんいますね。
ひょっとする手工ギター大国なのではと思ってしまうほどどなたの作品も素晴らしいです。
僕もまだまだ新しい楽器に出会いながら自分の音楽をより広げてゆきたいのでまたお金を貯めてオーナーになれるように頑張らないと!

[Acousphere Shige Schedule]
富山 澄銀菴(八尾町) Live&Clinic 4/23
東京 Acousphere Cafe(荻窪) Party 5/22
詳細は http://www.acousphere.net へ!