2016/01/28

考え続ける。

タック&パティさんが帰国されて1週間。
時間がたつのは早い。
気が張った1週間の代償は大きく、その後体調不良が1週間続く。
プールと運動のおかげでなんとか大きく持ち崩すことなく今日にいたるが作業が滞ってしまっている。
そしてまた人生を大きくかえるような案件がやってきて僕と母とその周りにいる人全ての頭を悩ませている。
自分の目の前にある選択肢、大きなAとB、それを折衷したCとDその他。
いくつかの選択肢の中からベストなものをチョイスしなくてはならない。
何かを選んだ場合その先の未来に何が起こるのかを見方を変えて何度も頭のなかでシミュレートしてみる。
成功のシナリオと失敗のシナリオと。
成功の先に何がひらけるのか賭けるだけのメリットがあるのか、失敗のあとにリスクヘッジできていてダメージを最小に止められるのか否か。
成功するとしてもそこまで行く間にある困難に自分やメンバーは耐えられるのか、その困難に立ち向かうメリットがあるのか。
極力、感情論を避けビジネスライクにメリットとデメリットにおいて考察しているが関わる人々が同じように感情を抑えられるとも限らない。
今回の問題はなかなかどうして複雑に入り組んでいて人生最大級の難題である。
今夜もまた体力の続く間、考察をすすめてみよう。

[Acousphere Live]
2016年 2月2日 19:00 吉祥寺スターパインズカフェ
詳しくは http://www.acousphere.net へ!