2015/11/08

今日をふりかえって。

1日の仕事を終え井上くんとふたりアコカフェでお茶会。
今日もカフェ営業あり、クリニックありと目白押しの1日。
弟子たち全員にまんべんなくケアができる状態ではなかったが皆んなそれぞれに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
とりわけクリニックでのボーカルを披露してくれた池田くんは素晴らしかった。
いままでできなかった事、避けていた事にあえて挑戦しボイストレーニングを受講してのクリニック。
音楽に対する探究心と情熱をひさしぶりに見せてもらってとてもいい刺激になった。
やはり若い人たちと関わるのは気持ちがいいものだ。
僕は懸案となってるレコーディング作業にほんの少しだが着手することができた。
課題曲はMichael JacksonのHuman Natureだ。
あのダンサブル、且つバラードちっくなグルーヴとアレンジをどうギター伴奏一本に落とし込むか結構難儀している。
Love Guitarを作った時もこんな感覚を味わっていた。
もうあれから10年以上の月日が経つのにいまだに同じようにアレンジを目の前にして格闘している。
音楽は常に倒すことができないラスボスのように立ちはだかっている。
だからこそ飽くことなく追求できるのかもしれない。
難しいけれどやりがいのあるアレンジ、また明日からもがんばろう。
明日は映像撮影が午前中にあるので今のうちにGlidecamの設定。
レンズはPanasonic Lumixの広角ズーム。
いずれNoktonを手に入れたいが今しばしはこのレンズで我慢。
今あるものでどこまでできるか試してみないとね。