2015/11/26

福田君のギター改造考察。

さて、福田君のギター改造。
価格の面からも性能の面からもEMGがマウントできるならそれがベストだ。
好みのパッシブのピックアップとBartoliniなどのアクティブ回路でもアクティブ化できるけど相性があるし、なにより結果がやってみないとわからない。
パッシブの時に聞いた音がそのままハイクオリティ化するというわけでもないので出たとこ勝負なのだ。
そういえば以前Tuck Andressさんとピックアップについて話していたときにいろんな会社のモデル買ってきて様々なバージョンを試したと言っていた。
その際はハンダ付けしないでRCAプラグの形状に全モデル整えてから抜き差ししながら試したそうだ。
そういう話を聞くたびにTuckはGreatを超えてCrazyだなあと驚嘆した。
この歳になって多少のお金と余裕があってもTuckと同じA-Bテストの繰り返しは僕には選択できそうにない。
やっぱり安全かつ実績のあるEMGをそのままチョイスする。

[Acousphere Live]
2016年 2月2日 19:00 吉祥寺スターパインズカフェ
詳しくは http://www.acousphere.net へ!