2015/10/02

出葉くんきたる!

昨日は弟子の出葉くんがスタジオを訪れ、僕と一緒にウクレレのレッスン動画を撮影しました。
楽曲Michael JacksonのBlack Or White。
ウクレレでアレンジしたことでかわいらしい雰囲気になり、歌詞の伝わり方もずいぶんかわってくるなあと思いながら演奏してました。
楽器が持つ力、音色の力、そしてその意味というものを色んな楽器を弾いていると感じることができます。
僕にとって未知の楽器はまだまだたくさんありますが、やはりそれらにも一度は袖を通して着心地を確認して自分の音楽的見地を深めたいなと思う時々。
やっぱり興味があるのはもうひとつのワンマンオーケストラ楽器、ピアノですね。
いずれお金に余裕が出てきたらアコカフェにアコースティックピアノを置けたらなあなんて考えています。
小さな夢だけど、なかなか叶えられないものもたくさんあります。