2014/12/03
僕がかなえるべき夢たち。
やりたいことがたくさんある。
Wes Montgomeryのアドリブフレーズの分析を行い、どうやって流麗で美しいメロディが生まれるのかを研究し、自分もそうなりたい。
Pat Methenyの音楽のコード進行を分析し新しいコード進行の可能性とそれを聴きやすくポップにするセンスを研究しあやかりたい。
Tuck&Pattiさんのすべての楽曲を緻密に映像からコピーし、タブ譜におこして次世代のギタリストのための遺産として残しておきたい。
Tuck&Pattiさんによる直々のギター&ボーカルレッスンの映像集を新たに自分の手で録画し、YouTubeに公開してすべての音楽家の人と素晴らしい知識を共有したい。
Acousphere Cafeの中に本格的な演奏スペースをもうけてモーションブルーを彷彿とさせるような音楽体験ができるスペースを作り、そこで弟子やギターレッスンの生徒さんたちを育ててゆきたい。
うちの機材車であるキャンピングカーを使って日本を一周するような長期間のライブツアーを弟子達と一緒に行いたい。
ギターレッスン、ウクレレレッスンにきてくれる素晴らしい生徒さんたちの演奏作品を僕らの手で映像作品として残し、もっとたくさんYouTube上で共有してゆきたい。
清水くんとともにAcousphereの作品を作り、あたらしいコンセプトを設定するたびに少々の摩擦をおこしながら情熱的に作品作りをしたい。
麻生くんのプロジェクト”Acoustic Sound Organization"を、まずスターパインズカフェを満員にしてのワンマンライブを行い、Sonascribe、Aerial、Paranoaといった弟子達の先導をしてゆきたい。
なるほど頭の中ではたくさん夢がありすぎて時間がないと焦る自分がいたが、書き出してみると意外と少ないものだ。
ひとつずつ着実に取り組んでゆけば数年でコンプリートでき、そこから先あたらしい夢が見えるのではないか。
今日もそれにむかって地道に努力をするとしよう。