2014/12/16

来年は生徒さんとのカフェライブからスタート!


もうすでに来年の予定が入って来ている。
そして気が早いけれどそれが楽しみで、年末の忙しさも乗り越えてゆけるように思う。
来年は楽しみな出来事がすでにたくさんある。
そのひとつは僕のギターレッスンの生徒さんと行うカフェライブだ。
この数年ジャズギターの弾き方とアドリブについてその方とスキルアップにつとめてきた。
YouTubeでのスタジオライブも素敵な作品ができて、作品数も増えて来た。
これならばAcousphere Cafeでのライブアクトも可能と思えてきたので僕からオファーしてみたのだが快諾していただけて、来年早々に一緒にカフェライブをすることになった。
ギター教室の先生と生徒さんという枠をこえて音楽家同士として関われるようになったことを心から嬉しく思うし、そのおかげで僕の人生も華やかになる。
身の回りに一緒に音楽を出来る人が増えて、僕も演奏の機会が自然と増える。
ひとつひとつのイベントがプロジェクトとして進行し、完遂することであたらしい絆がうまれる。
本当に音楽を通して人と出会う事は至上の喜びだと思う。
このあとの人生、もっともっとたくさんの人と出会い、音楽によって絆を結ぶ事ができたら幸せだと思う。
そのためにこちらから動きアプローチしてゆかなくてはいけない。
新しいツールも活用して、がんばってつながってゆかなくては。