2014/06/03

ライブ後の考察備忘録。


モーションブルーでのライブを終えて、一気に放出してしまった体力を回復するべく三日間くらいはゆっくりしようと思っていたが、ライブ後は逆にテンションが上がってしまってその後も忙しく活動。
ライブ二日後には再度モーションブルーを訪れて次のライブへむけての打ち合わせ。
次のライブの具体的な案だけでなく、ここ数年のライブビジネスの実感や今後の社会の展望など語り尽くした良い打ち合わせができた。
やはり現場の人間が肌で感じている情報は雑誌やネットで流布されている情報とは違う。
僕にとってはそちらのソースや自分の実感の方が正確で世相を反映しているので、それを基本理解において判断しなくてはならない。
結果思うのは「ネットでの活動がリアルに反映する」ということだ。
ライブビジネスを続けるためにはよりいっそうネットでの活動にリソースを集中しなくてはならない。
一見するとパラドックスだが今回のライブはその努力の結果であったとビジネス的には判断できた。
その判断材料をライブ中に収集してくれた弟子の麻生君のアドバイスに感謝。
しばしこれらの情報を元に次の動きを考えるための考察活動だ。