2014/03/09

シンプル イズ ベスト!

Acousphere Studioに弟子たちが集まるようになって2年くらいたつ。
みんなそれぞれギターレッスンやウクレレレッスンをしてがんばっていて、たくさんの人たちを笑顔にしている。
みんな立派になって生き生きとしていて本当にうれしい。

もっと良い空間で生徒さんたちにレッスンと癒しの時間を用意したいと彼らも思うようになってきて、最近どんな家具、とりわけソファをいれたらいいですか?ときかれることが多い。
忙しい彼らのかわりにどんな家具が今はあるのかGoogleで検索。
そこで見つけた興味あるソファがこの写真のソファ。
背もたれのない四角形のシンプルなソファ。
以下よいところを箇条書き。

・背もたれが欲しいときは壁につけてクッションをおけばOK。
・ふたつ同じ物を置いて先生用、生徒さん用で使う。
・脱いだコートやメモノートなどもソファに置いておける。
・ギタースタンドなくてもソファに置いたり立てかけられる。
・夜はふたつのソファをつなげてベッドにコンバートすれば布団いらず。
・ギターのメンテナンス場としても使える。
・足元が高いのでルンバがその下も掃除できる。
・ひとりで模様替できる大きさ、軽さ。

やっぱりシンプルなデザインのものが一番使い勝手が良いんだなあと改めて実感。
Simple is Best !