2013/03/13

iPadminiふたたび!

最近あんまり活躍しなくなったiPad mini。
弟子の麻生くんに使い勝手を聞かれ、もう一回良い使い方を考えてみようと思って、
iPad Miniをもって荻窪のカフェに出てきました。
自分のブログの更新をメインに使いたいと思って携帯していたのですが、
メモリ不足のせいか電源を落とすとそこまで書いた文章が消失してしまい、
いつの間にやら普通のiPadがメインに。
この辺は今年後継機が出れば解消されるのでしょうけれど、
やっぱり結構困る部分ですよね。
とはいえちょくちょく下書きとして保存をすればこの問題も解消するので、
結局は使ってる本人次第ということかもしれません。
もう一度肯定的にとらえて使い倒してみようと思います。