2013/03/15

今日をふりかえって。

Acousphere奥沢です。
今日もAcousphereRecordの音源をプロモーションするためのBGM動画を制作して一日が終わりました。
さすがに相当数をここ最近で制作してきたので、飽きてきましたね〜。
楽しいのもあるし、写真の勉強にもなるのですが、そろそろギター弾きの生活に戻りたくもあるわけです。
なので明日を境に新しいプロジェクトにシフトします。
イタリア旅行の写真はこれだけ使ってまだ3分の1しか消費してないので、
かならず今年中に続きの制作に戻りますが、それまではフィレンツェ編とベネチア編はお預けですね。
楽しみにしておいていただければと思います!

今宵も仕事終わりにAcousphereCafeに弟子たちが集まって情報交換していたのですが、
ものがないと仕事が始まらないということで、弟子たちは機材購入と格闘しています。
僕と清水くんもAcousphere黎明期は何に投資するのかいつも話し合っていたし、
懐かしい思いで若手の人たちの相談に乗っています。
ものによっては僕が貸してあげたり協力すればクリアできるのですが、
人の助けがあってはいけない性質の買い物もありますし、ケースバイケースですよね。
特に楽器は貸し借りすることも可能なものではありますが、
借りた楽器で自分の精神性を投影した演奏ができるのかといえば難しいですし、
なにより弾いてる本人が釈然としないですよね。
どんなに楽器の音やクオリティが高くても。
借り物ではダメな部分でしょうね。

若手たちに新しい良い楽器との出会いがあることを祈りつつ、
今日の仕事を終えたいと思います。
このあとは自宅へ帰ってつかの間の休息。
今日は一日の終わりのギター稽古をする時間がなかったなあ。
自分の為にも最後は弾きたいのですが、体力的にも無理なので休みます!