2013/01/24

もう一度環境つくりからはじめなくては。

今年は音楽作品作りをがんばる年と去年決めた。
そのつもりで大急ぎで動いているが、まだ準備段階だと思う。
まずは楽器たちのメンテナンス。
良い録音を残すためにも道具のコンディションは大事だし、L-5は10年近くメインで使いまくったので痛みも結構はげしい。
焦らずにこの機会に各楽器をきちんとケアしてあげたい。

そして録音作業開始。
この二年間、弟子のビジネス確立や清水くんのサポートなど滅私で働いてきた。
だからだと思うが気がつけば自分がものづくりをするメインの現場がない。
すべてを与えてしまうのは僕の性分なので仕方がないことだが、
それを踏まえた上でもう一回自分のためのスペース作りにも取り組まなくてはならない。
今度こそその状況を変化させず長い期間保持して、作品作りのための工房として活用したいと思う。
またしばし、その環境を整えるためにアイデアをまとめなくてはならない。
iPadはそんな自分の良き相棒だ。
どんどんアイデアを書きいれて思考が逆回りしないようにしなくては。